使い方はその人次第!万能ミニクロス

 

美しい色合いがパッと目を惹くマルチクロス。

大判ハンカチサイズだから、1枚もっていると色々と使える便利なアイテムです。

 

 

ダイニングテーブルにナフキンとして添えれば、ダイニングが一瞬で華やかに。


お気に入りのクロスでお弁当箱を包むば、いつものランチタイムがより楽しいものに。

 

 

また、ティッシュボックスを包めば素敵なカバーに早変わり!

キッチンの家電やパントリーの食材、整理かごなどのごちゃごちゃを隠すのにも活躍します。

 

 

とにかくイロイロ使える便利アイテム。

広げて使ったり包んでみたりと、使い方はその人次第! 

 

 

インドのジャイプール地方で作られたミニマルチクロス。 

それぞれの模様の木型(ブロック)を押して模様を描き色をつけていく、伝統的な技法が使われています。

 

 

職人が1つ1つ木型を押して1枚の布の柄を作っていくため、機械でプリントするのと違い時間と労力がかかっています。


そのためプリントがはみ出ていたり色がぼけていたりしますが、それもまた手作りならではの味。


気の遠くなる手仕事の末に出来上がる色鮮やかなプリント。


単一に塗られた機械プリントでは決して出せない、ハンドプリントならではの独特な風合いが魅力です。

 

 

日本のブランド商品も手掛けるブロックプリント専門店、Somaの商品です。

古くから伝わる伝統技術を受け継ぎ、手仕事で生み出される色鮮やかなプリントが魅力です。

 

 

当店では、他にも様々なブロックプリント商品を扱っています。

クッションカバーやランチョンマット、バッグやポーチ、

鮮やかなファブリックを毎日の生活に取り入れることで

おうち時間をより楽しんでみてください!